マーケティング
顧客ニーズを把握し、効率的に事業の推進・発展を目指します
顧客層やニーズをデータ分析にて可視化し、分析によって得られた見解から、お客様の目標達成のために必要な課題解決や施策のサポートをいたします。
データ分析サービス
顧客や売上データ分析を通じて見えてくるユーザーの心理や行動の傾向は、営業活動や施策、新規事業の開発に欠かすことのできないものです。
当社はお客様の事業の目標達成に向けて、分析結果をもとに、継続的な業務改善(計画、実行、評価、改善のPDCAサイクル)のお手伝いをいたします。
会員顧客データ分析
会員の属性はもちろんのこと、入会・退会状況、在籍期間、入会のきっかけなど、さまざまな視点から顧客データを分析いたします。
データの性質を理解し、お客様の目的に合わせたデータ分析を行います。既存会員に対する理解を深めると共に、新規会員獲得に向けての施策やサービスの改善にも役立てることができます。
売上・商品サービス分析
売上・商品サービスのデータ分析は、営業戦略策定において非常に重要です。
経験や勘に頼りがちな営業活動も、売上・商品サービス分析により、お客様の現状を可視化することができます。また、定期的に分析を実施し、販売戦略の改善や商品ラインナップの見直しなどをサポートいたします。
顧客セグメント分析
特定の属性や特徴ごとに顧客をグルーピングした上で行う分析を、セグメント分析といいます。これにより、セグメントされたターゲットの詳細なニーズを把握することができます。売上の拡大に向けて、ターゲットとする層に合わせた商品やサービスの企画開発や改善も可能です。
クロス集計分析
複数の要素を組み合わせた上で、情報や回答を集計する方法をクロス集計といいます。この分析を活用することで、顧客データの相互性や関連性、傾向を明確に把握することができます。
推移分析
推移分析とは、蓄積されたデータの変化を追跡することで、売上の増減や傾向、パターンを把握します。この分析により、顧客動向の予測が可能となり、売上目標の設定や販売計画に役立てることができます。
データ分析サービス実績一例
- 会員顧客データ分析(推移・セグメント分析含む)、ポイントデータ分析
- 商品・サービス売上データ分析(営業支店別売上、築年別分析含む)
- アンケート集計・分析
- コールセンターへのお問い合わせデータ分析 他
この他にも、さまざまな企業・団体のデータ分析の実績がございます。
分析レポートは、お客様の事業目的に合わせてカスタマイズした上でレポーティングいたします。
アンケート集計・分析サービス
自社商品やサービスに対するユーザーの意見を商品開発や施策につなげるためには、単にアンケートを実施するだけでなく、その結果を適切に集計・分析することが不可欠です。
当社では、お客様の事業に貢献するために、アンケート設問の設計からお手伝いします。また、数値データだけでなく、フリーコメントなどの質的データも効果的に活用できるよう、集計・分析いたします。分析結果はグラフやチャートで可視化し、わかりやすいレポートにまとめて報告します。
Webアンケートだけでなく、紙媒体アンケートの入力もサポートいたします。
アクセス解析サポートサービス
Googleアナリティクス(GA4)の導入・運用代行をはじめとして、Webサイトのアクセスデータをもとに施策に対する効果検証のご報告を定期的に行うなど、継続的にサポートいたします。
SEO対策の鍵となるペルソナ設定、コンテンツマーケティングの成果を上げるためのキーワード選定も提供しています。
個人情報の管理について
当社はプライバシーマークを取得しています
プライバシーマーク制度は、日本産業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に準拠した「プライバシーマークにおける個人情報保護マネジメントシステム構築・運用指針」に基づいて、個人情報の適切な保護措置を講じている事業者等を評価している制度です。
当社は2005年からプライバシーマークを取得しており、お客様から提供される個人情報を適切に管理し、安心してご利用いただけるサービスの提供をお約束いたします。
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